雨の日の釣師のために

--/--スポンサーサイト


コメント

仁秀園さんご無沙汰です。
そしてブログ開設おめでとうございます。
諸兄のブログ閲覧、ライフワークにひとつ楽しみが増えた様です。

赤川は例年通りといったところですね。
昨シーズンの同行時のあのシーマの様な体高には驚かせられましたが、また彼女を手にしようと?
今年は、新潟へはGWあけとなりますが、例年の如く愉快な釣行をと願っております。

先づは開設初のカキコまで

2012.03.12 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師さま

記念すべき初のコメント誠にありがとうございます。
漸くブログというものに目覚めた次第です。
赤川は今シーズンも例年通りでポツポツといったところでしょうか。
またここの魚だけは全くデータがあてにならないことも以前のままのようです。
今週は三面川が開き、解禁日は例の如く各地から大勢のアングラーが終結します。
平地は例年より雪が多く、山は例年通りの量といったところでしょうか。雪代の収まりは5月7日前後と予想しており、外れても高根川・府屋大川などを予定しておりますので、GW明けお待ちしております。
渓流へも竿を出す予定です、#2・#3お忘れなく。
なにやらここは、フリーメール代わりの場になってしまう様ですね。

2012.03.12 | URL | 仁秀園 #- [ edit ]


NoTitle

はじめまして、内田さんのブログを見て訪問しました。
私もシルキーウッドさんのネットを使っています。
細川さんはフライマンですが昔はルアーをやっていたのでルアーマンの意見を取り入れたオーダーにも対応してくれます。
私は家から近いのでおじゃまして相談しながらつくってもらっています。
こだわりの塊みたいな人ですね。

他人のネットですが完成が楽しみです。
いい魚掬って下さい。

2012.03.15 | URL | 湘南の鱒釣り師 #.CsgpTAs [ edit ]


湘南の鱒釣り師 さま

こんばんは、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
内田さんの処ではお名前は存じておりました。
立ち上げ間もないブログですが、雨の日なんかに気の合う方達とワイワイ的発想でUPした次第です。

ネットですが、実は細川さんとはお会いしたことがなく、この冬に本棚にあったハンドクラフト教書を読み直しあらためて、この方に作って頂けないものだろうか!という経緯でした。
月内には手元に届けて頂ける予定ですが、少し変わったSILLKY WOODロゴの依頼もしており、ご無理をお掛けしているところです。

釣りじゃだめですか・・・ブログもチラミさせて頂きました。湘南ベース羨ましいですね。学生時代には釣りに波乗りに良くお邪魔しておりましたが、その節はお世話になりました。
礼文島の鱒釣師さんってのもおられて、凄く楽しくなりそうです。

明日はいよいよ解禁です。
今夜は眠れそうもないので、バイスにフックをセットしはじめました・・・
ではまた宜しくお願い致します。

2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/11タキタロウに訊け! <Blog debut>

この河へ通いはじめ31回目の春を迎えている。
この辺りは袖浦橋が架け替わったぐらいで、ほぼ当時のままの川相である。

写真_convert_20120326150203

さて、シーズン5日目の釣行、前日三段上で1本の情報も有り期待をルアーに込め第一投
・・・
鱒の気配は無く、未だに群れが入らずの状況。あと1回で赤川へは今シーズンは止めにしよう。
鱒よ何処に居るんだい?
「大鳥池の主」にそっと尋ねたくなるのは私だけはないはずである。

次なるハンドクラフトは、間もなく完成するシェイプウッドボディ「もう一度原点に」という意味で全てを基本形でSILLKY WOODさんにお願いした。グリップ部位は花梨で赤・白・青・墨が入るQuatre couleursの瘤、少し贅沢かな。
これは母なる河から使い始めよう!その河の解禁まで1週間!!たまらない時間なのである・・・

=Data=
赤川(山形県)ルアー
日時:2012.3.10(sat)5:40~12:00
潮位:満潮4:04干潮10:29
月齢:17
天候:霙~曇、静穏~東2m
水温:3.6℃→
水量:0.21~0.18m笹濁小
現場:三段下右岸
擬餌:14g~18g/90F MD・D
撮影:iPhone3G/SILLKY WOOD
釣行:5日/計950km

t03_convert_20120326150604.jpg

<雨の日の釣師のために プロローグ 初稿~校了>

スポンサーサイト

コメント

仁秀園さんご無沙汰です。
そしてブログ開設おめでとうございます。
諸兄のブログ閲覧、ライフワークにひとつ楽しみが増えた様です。

赤川は例年通りといったところですね。
昨シーズンの同行時のあのシーマの様な体高には驚かせられましたが、また彼女を手にしようと?
今年は、新潟へはGWあけとなりますが、例年の如く愉快な釣行をと願っております。

先づは開設初のカキコまで

2012.03.12 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師さま

記念すべき初のコメント誠にありがとうございます。
漸くブログというものに目覚めた次第です。
赤川は今シーズンも例年通りでポツポツといったところでしょうか。
またここの魚だけは全くデータがあてにならないことも以前のままのようです。
今週は三面川が開き、解禁日は例の如く各地から大勢のアングラーが終結します。
平地は例年より雪が多く、山は例年通りの量といったところでしょうか。雪代の収まりは5月7日前後と予想しており、外れても高根川・府屋大川などを予定しておりますので、GW明けお待ちしております。
渓流へも竿を出す予定です、#2・#3お忘れなく。
なにやらここは、フリーメール代わりの場になってしまう様ですね。

2012.03.12 | URL | 仁秀園 #- [ edit ]


NoTitle

はじめまして、内田さんのブログを見て訪問しました。
私もシルキーウッドさんのネットを使っています。
細川さんはフライマンですが昔はルアーをやっていたのでルアーマンの意見を取り入れたオーダーにも対応してくれます。
私は家から近いのでおじゃまして相談しながらつくってもらっています。
こだわりの塊みたいな人ですね。

他人のネットですが完成が楽しみです。
いい魚掬って下さい。

2012.03.15 | URL | 湘南の鱒釣り師 #.CsgpTAs [ edit ]


湘南の鱒釣り師 さま

こんばんは、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
内田さんの処ではお名前は存じておりました。
立ち上げ間もないブログですが、雨の日なんかに気の合う方達とワイワイ的発想でUPした次第です。

ネットですが、実は細川さんとはお会いしたことがなく、この冬に本棚にあったハンドクラフト教書を読み直しあらためて、この方に作って頂けないものだろうか!という経緯でした。
月内には手元に届けて頂ける予定ですが、少し変わったSILLKY WOODロゴの依頼もしており、ご無理をお掛けしているところです。

釣りじゃだめですか・・・ブログもチラミさせて頂きました。湘南ベース羨ましいですね。学生時代には釣りに波乗りに良くお邪魔しておりましたが、その節はお世話になりました。
礼文島の鱒釣師さんってのもおられて、凄く楽しくなりそうです。

明日はいよいよ解禁です。
今夜は眠れそうもないので、バイスにフックをセットしはじめました・・・
ではまた宜しくお願い致します。

2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

