雨の日の釣師のために

--/--スポンサーサイト


コメント

お父さん

初コメントです^ ^ 私が撮った写真 載せてくれたんだね‼ありがとう(*^o^*)確かに歳月は流れたけれど、あの日のお父さんも今日のお父さんも私にとって世界で一人のお父さんだから何も変わらないよ✨また釣り行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ

2012.04.26 | URL | 明菜 #g8Yf/lPc [ edit ]


おはようございます。
全く羨ましいかぎりです(^^)
我が娘も大人になったら、こんな素敵な写真を撮ってくれるのでしょうか(・・;)
代わりに何か要求されそうで怖いです(・・;)
来月は予定通りお邪魔しますので、ご覚悟のほどを、狙い目は20日前後の様な気もしますが?
その為、ゴールデンウイーク中もガッツリと働きますので心置き無く休む予定です。
家族サービスも忘れませんからご安心を(笑)

2012.04.27 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


カメラマン さま

朝早くお疲れ様でした。
未だ首も座っていないような時分、後部座席に布団を敷き、銀山湖へ連れていったような父ですから、きっと自然の風には免疫力が備わっていると思いますよw
次回は、ちとお洒落な長靴でも用意して、紫外線対策を完璧に遠出してみますか^^

2012.04.27 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

何やら本人はお金を貯めて一眼レフを買うとかで、中々気合が入っておるのです。
女性が一眼レフを持つ姿はカッコいいよね!

15日前後から水位が落ちると思いますので、良いスケジュールではなかと・・・
渓流の魚達もお待ちもうしておりますが^^
奥方には取って置きのお土産を容易しますよ^^;

2012.04.27 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


No title

仁秀園 さま

お嬢さんのコメント、
良いですねェ~、、、。
良い娘さんに育てられたんですね。

実は先日結婚した長女が幼稚園に入る前から、私もそちら様と同じく銀山湖につれて行っていました。船べりにあたる水音が子守唄でしたね。宿も最初の村杉小屋でした。
懐かしいなァ~、、、。

2012.04.29 | URL | 魚絵師 #S046A98g [ edit ]


魚絵師 さま

そうなんです父親に似てとても良くできた娘なのです(笑)
でも彼女、釣り中は車内で爆睡されておられましたが・・・

やはりそうでしたか子供達も良き父を持つと何かと「ワイルドだぜ~♪」だったんですね^^;
僕の場合は宿泊ではなくそのまま車中泊でしたが;;
次は孫を連れて再び銀山湖へ行ってしまうのでしょうか!?

2012.04.29 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

04/24こんな日が来るとは・・・

写真 (20)

釣りする姿をはじめて娘に撮られた。
若い時分は家庭など振り返らず、ひとり釣りに没頭していた。
あの頃、娘達は父をどう思っていたのだろう?
確かに釣りには魔力のようなものが存在し、それは今も変わらないのではあるが。
写真 (19)

久し振りの三面川
漸く新緑が辺りを賑すようになってきた、桜は例年より10日程遅れで満開となった。
川は引き続き雪代が出ており80~100トンの放流量を保っている。
釣果情報では日に1~2匹といったところで、其々が80トンを切る5月中旬を待っている状況。
例の御大、鱒博士によれば下流域は昨年の河川内の砂利移動工事に伴い魚の付き場は半減し、「止まらず中・上流部へ走っている」とのこと。
結果、小型の50㎝前後のものが殆ど取れなく、掛かるものは全て60㎝超で小型は止まらなくなったという。
やれやれそれでは今後上流部では、おチビさん相手のシーズンになっていまうではないか。
確かに、今年は下流部で釣り上がる魚体はみな60オーバーなのである。

さて、折角のカメラマンが朝早くから同行してくれたので、パーフェクトなリリースをお見せしたかったのではあるが、そうは上手くいかないのがこの世界!
ともあれ、娘と一緒にフィールドに来れた、この何とも云えない不思議な出来事?と満足感
お土産に「こごみ」を少々いただいて、今夜はこれでまた大切にしたい今日の「SCENE」が蘇ってくることでしょう・・・

=Data=
三面川 ルアー
日時:2012.4.22(Sun)4:30~8:00
潮位:干潮8:45満潮4:02
月齢:0.8
天候:晴→曇、東3.7m/3.7℃
水温:5.0℃
水量:41.59(放水量88)笹濁中大
現場:gedo
擬餌:18g(SS)
撮影:iPhone4(明菜)
釣果:61㎝2.9㎏10:30
釣行:5日目120km/延べ534km

スポンサーサイト

コメント

お父さん

初コメントです^ ^ 私が撮った写真 載せてくれたんだね‼ありがとう(*^o^*)確かに歳月は流れたけれど、あの日のお父さんも今日のお父さんも私にとって世界で一人のお父さんだから何も変わらないよ✨また釣り行こうね〜( ´ ▽ ` )ノ

2012.04.26 | URL | 明菜 #g8Yf/lPc [ edit ]


おはようございます。
全く羨ましいかぎりです(^^)
我が娘も大人になったら、こんな素敵な写真を撮ってくれるのでしょうか(・・;)
代わりに何か要求されそうで怖いです(・・;)
来月は予定通りお邪魔しますので、ご覚悟のほどを、狙い目は20日前後の様な気もしますが?
その為、ゴールデンウイーク中もガッツリと働きますので心置き無く休む予定です。
家族サービスも忘れませんからご安心を(笑)

2012.04.27 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


カメラマン さま

朝早くお疲れ様でした。
未だ首も座っていないような時分、後部座席に布団を敷き、銀山湖へ連れていったような父ですから、きっと自然の風には免疫力が備わっていると思いますよw
次回は、ちとお洒落な長靴でも用意して、紫外線対策を完璧に遠出してみますか^^

2012.04.27 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

何やら本人はお金を貯めて一眼レフを買うとかで、中々気合が入っておるのです。
女性が一眼レフを持つ姿はカッコいいよね!

15日前後から水位が落ちると思いますので、良いスケジュールではなかと・・・
渓流の魚達もお待ちもうしておりますが^^
奥方には取って置きのお土産を容易しますよ^^;

2012.04.27 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


No title

仁秀園 さま

お嬢さんのコメント、
良いですねェ~、、、。
良い娘さんに育てられたんですね。

実は先日結婚した長女が幼稚園に入る前から、私もそちら様と同じく銀山湖につれて行っていました。船べりにあたる水音が子守唄でしたね。宿も最初の村杉小屋でした。
懐かしいなァ~、、、。

2012.04.29 | URL | 魚絵師 #S046A98g [ edit ]


魚絵師 さま

そうなんです父親に似てとても良くできた娘なのです(笑)
でも彼女、釣り中は車内で爆睡されておられましたが・・・

やはりそうでしたか子供達も良き父を持つと何かと「ワイルドだぜ~♪」だったんですね^^;
僕の場合は宿泊ではなくそのまま車中泊でしたが;;
次は孫を連れて再び銀山湖へ行ってしまうのでしょうか!?

2012.04.29 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

