雨の日の釣師のために

--/--スポンサーサイト


コメント

NoTitle

こんにちは!
ブログ開設、おめでとうございます。
さらに、私の絵をご紹介頂き、ありがとうございます。
魚の絵を描くときは、擬人化するんですよ。例えば、可愛いアマゴは可憐な高校生、顎のしゃくれた雄のブラウンは、一筋縄ではいかない何処かの国の老獪な政治家とか、、、。
そうすると描けるんですね何故か。

サクラマスの絵のオーダーお待ちせています。
良い画像が送られて来るのを期待しています。魚を両手で持っているところでも、愛用のタックルとサクラなど、、、いろいろなバリエーションをお送りください。
待っています。

2012.03.15 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


魚絵師様

早速のコメント誠にありがとうございます。
良いものは共有しなければなりませんから・・・
♂ブラウン=老獪な政治家、笑えます!(Angling №22かな)

今シーズンは「自分はどんな姿で釣りをしているのだろう?」をテーマにネタを押えたいと考えております。
絵になるような姿と魚が撮れますように・・・


2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


雰囲気GOOD!
雨の日はこれで十分なんですね。
Angling、古き良き時代が小生にもあった様な気がするのですが、思い出せません(笑)
“教えるものではなく、学ぶもの”
良いフレーズに感謝します。

明日は解禁、川も待ちかねていますよ。お気をつけて

2012.03.15 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師さま

ねっいいでしょう。
一日3秒眺めるだけで心が落ちつくのです。
プラグを銜えた様はそこから水の音が聴こえてくるんですよ ニタッ!

明日の解禁はお祭りですから、その雰囲気も満更嫌いじゃないんで(笑)楽しんできますV

2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/15一枚の絵

L1010737_convert_20120326151601.jpg

 学生だった80年前半Anglingという釣り雑誌に出会った。
あまりの面白さに一生の宝物にと創刊号を3冊も購入した。当時は季刊誌で季節の変わるのが楽しみだった。
月刊誌となる頃には何故かその雑誌は卒業していたが・・・
 画像の「絵」は昨年暮れにWEBから突然目の中に飛び込んできたもので、作者は内田進氏である。
「生きた魚の絵」約30年振りの再会、忘れていた何かを想い出させてくれた瞬間でもあった。
Anglingではどの魚の写真より、この「生きた魚の絵」が好きだった。写真より説得力があり数倍惹きつけられるのだから不思議なものである。

ここで作者のお言葉をご紹介したい。
   『時に経験は傲慢です。経験とは場数という名の体験ではありません。
   より多くの挫折と失敗を、どれだけ自分自身の中で昇華し、吸収できるか、
   達人の多くは寡黙の釣り人であります。決して多くは語らない。
   それは教えるものではなく、学ぶものだから・・・。』

季節の変わるのが楽しみだった頃の自分に戻ってみたくなり、今年の解禁を迎えようとしている。

スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちは!
ブログ開設、おめでとうございます。
さらに、私の絵をご紹介頂き、ありがとうございます。
魚の絵を描くときは、擬人化するんですよ。例えば、可愛いアマゴは可憐な高校生、顎のしゃくれた雄のブラウンは、一筋縄ではいかない何処かの国の老獪な政治家とか、、、。
そうすると描けるんですね何故か。

サクラマスの絵のオーダーお待ちせています。
良い画像が送られて来るのを期待しています。魚を両手で持っているところでも、愛用のタックルとサクラなど、、、いろいろなバリエーションをお送りください。
待っています。

2012.03.15 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


魚絵師様

早速のコメント誠にありがとうございます。
良いものは共有しなければなりませんから・・・
♂ブラウン=老獪な政治家、笑えます!(Angling №22かな)

今シーズンは「自分はどんな姿で釣りをしているのだろう?」をテーマにネタを押えたいと考えております。
絵になるような姿と魚が撮れますように・・・


2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


雰囲気GOOD!
雨の日はこれで十分なんですね。
Angling、古き良き時代が小生にもあった様な気がするのですが、思い出せません(笑)
“教えるものではなく、学ぶもの”
良いフレーズに感謝します。

明日は解禁、川も待ちかねていますよ。お気をつけて

2012.03.15 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師さま

ねっいいでしょう。
一日3秒眺めるだけで心が落ちつくのです。
プラグを銜えた様はそこから水の音が聴こえてくるんですよ ニタッ!

明日の解禁はお祭りですから、その雰囲気も満更嫌いじゃないんで(笑)楽しんできますV

2012.03.15 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

