雨の日の釣師のために

--/--スポンサーサイト


コメント

解禁おめでとうございます。
例の煙草屋ですね、タバコ屋さんなんて何処にもないのに(笑)
諸兄らしく上げ三分は爆睡でしたか。

銀座での某ブランドショップの改装工事が入り月内は新潟釣行は絶望的に。
その分、たっぷり休暇を取りますので心して於いて下さい(笑)
インスタのケース中々ですね!

2012.03.17 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


NoTitle

凍えそうな画像ですね。
解禁とはいえお疲れ様です。
それにしても一枚目のマイナス4.5℃の画像良いですねェ~
釣りを始める前(後も)気付けがわりの一杯をグビリ、、、というのはやらないのですか?

そちらに比べたら伊豆は天国です。

2012.03.17 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

はじめて所以を話しますが、
30年前には橋の袂にタバコ屋が有ったのです。
そこの亡くなられた爺さんは当時組合員で舟持ちで刺し網を数箇所仕掛けており、漁法は異なるにせよ良きライバルでした。
ある日「釣ったの見だけど、見ねかった事にすておぐ」だと(当時は鱒釣りはご法度・・・最早時効成立)
帰り際に初めてそのタバコ屋でワンカートン購入!
その後は会う度に、鱒のこと三面川のことなど貴重なお話を頂戴しました。
タバコ屋のオヤジは今でもきっと天国で網を仕掛けていることでしょう。
ねっ煙草屋でしょあそこわ(笑)

弟と解禁日を予定していたのですが仕事が入り断念。
諸兄も銀座の現場、ご安全に!
ケースのご注文はお早めに!

焦りは禁物、河は眠らずに待っていてくれますから・・・

2012.03.17 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


魚絵師 さま

最近、ベストは「より軽量に」という勝手な都合でスナップはiPhone3Gで済ませる始末。
お願いするもののネタ撮りは、ちょこっと良いレンズにて雪代が収まる新緑全開の頃押さえます。
この川の中流域には見渡す限り構造物の入らない「ドキッ!」としたエリアが有りますので待っていて下さい。
本物の絵には、根性入れたネタを創りますので!

実は解禁日前夜、フライを捲きながら、「鱒が釣れたら今年もヨロシク!」ということでご近所から差し入れのあった、八海山酒造「宜有千萬」-よろしく千萬あるべし-という焼酎を・・・
目覚ましの音が聞こえず起きたら朝まづめが終わっておりました^^;
そんでもって昨夜はマイナス4.5℃の画像を肴にひとり「ニタッ!」と周りから見ると不気味な微笑みを浮かべながら「宜有千萬」しておりました。

2012.03.17 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/16三面川解禁 2012

写真+(9)_convert_20120326152300
※opening 煙草屋(気温マイナス4.5℃)

写真+(12)_convert_20120326152511
※下渡

写真+(13)_convert_20120326152537
※ゼッケン?どこから見ても三面川用

予定通り煙草屋からのスタート、気温-4.5℃ガイドが凍る
(例年ここでは40㎝クラスのアメマスが釣れるのだがバイト無し)
人並みに下流域へ、移動中睡魔に襲われ2時間爆睡zzZ
上げ3分は下渡にて・・・漁協のオヤジさんにつかまり、何故か黒鯛の話になる
ゼッケン撮影にて納竿。

初日は、いつもこんなもんです。ここに来れるだけで満足なのです。
釣果情報は2本と居繰り網漁で1本の計3本!!!
貧果について?その原因など解るわけがありません・・・

=Data=
三面川 ルアー
日時:2012.3.16(fri)6:30~10:30
潮位:干潮4:00満潮20:42
月齢:23.2
天候:晴、北北東1/北1
水温:1.6℃/4.3℃
水量:40.74~41.18(放水量26~53)笹濁少々
現場:煙草屋・下渡
擬餌:14g~18g
撮影:iPhone3G
釣行:初日/126km

P.S.
SWING-UPさま
S.U.C.W EZ NET LEATHER CASEとても良い具合でした。腰に完全フィットしていたので写真を撮るのを忘れていました。お許しを;;
また北の大地からのLINK感謝です。こちらでも貼らせて頂きますので末永く宜しくお願いいたします。


コメント

解禁おめでとうございます。
例の煙草屋ですね、タバコ屋さんなんて何処にもないのに(笑)
諸兄らしく上げ三分は爆睡でしたか。

銀座での某ブランドショップの改装工事が入り月内は新潟釣行は絶望的に。
その分、たっぷり休暇を取りますので心して於いて下さい(笑)
インスタのケース中々ですね!

2012.03.17 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


NoTitle

凍えそうな画像ですね。
解禁とはいえお疲れ様です。
それにしても一枚目のマイナス4.5℃の画像良いですねェ~
釣りを始める前(後も)気付けがわりの一杯をグビリ、、、というのはやらないのですか?

そちらに比べたら伊豆は天国です。

2012.03.17 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

はじめて所以を話しますが、
30年前には橋の袂にタバコ屋が有ったのです。
そこの亡くなられた爺さんは当時組合員で舟持ちで刺し網を数箇所仕掛けており、漁法は異なるにせよ良きライバルでした。
ある日「釣ったの見だけど、見ねかった事にすておぐ」だと(当時は鱒釣りはご法度・・・最早時効成立)
帰り際に初めてそのタバコ屋でワンカートン購入!
その後は会う度に、鱒のこと三面川のことなど貴重なお話を頂戴しました。
タバコ屋のオヤジは今でもきっと天国で網を仕掛けていることでしょう。
ねっ煙草屋でしょあそこわ(笑)

弟と解禁日を予定していたのですが仕事が入り断念。
諸兄も銀座の現場、ご安全に!
ケースのご注文はお早めに!

焦りは禁物、河は眠らずに待っていてくれますから・・・

2012.03.17 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


魚絵師 さま

最近、ベストは「より軽量に」という勝手な都合でスナップはiPhone3Gで済ませる始末。
お願いするもののネタ撮りは、ちょこっと良いレンズにて雪代が収まる新緑全開の頃押さえます。
この川の中流域には見渡す限り構造物の入らない「ドキッ!」としたエリアが有りますので待っていて下さい。
本物の絵には、根性入れたネタを創りますので!

実は解禁日前夜、フライを捲きながら、「鱒が釣れたら今年もヨロシク!」ということでご近所から差し入れのあった、八海山酒造「宜有千萬」-よろしく千萬あるべし-という焼酎を・・・
目覚ましの音が聞こえず起きたら朝まづめが終わっておりました^^;
そんでもって昨夜はマイナス4.5℃の画像を肴にひとり「ニタッ!」と周りから見ると不気味な微笑みを浮かべながら「宜有千萬」しておりました。

2012.03.17 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

