雨の日の釣師のために

--/--スポンサーサイト


コメント

お疲れ様です。
霧の中の亡霊。
さて、ご存知とはどこのことなのでしょうか^^;
釧路川とよく似ていますが、まさか^^;

いなしの時にロッド反転を繰り返していたら「それじゃバレるぞ!」と教わったことを思い出してしまいました。
諸兄を嫌うなんてどんなベッピンさんだったんでしょうか?
早々に桜色を見せられると仕事どころではなくなりので宜しくお願いいたし鱒。

2012.03.21 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

お疲れ
はぐれ鱒の気まぐれに遭遇しただけ。
そうここは「釧路川」
なんてね、でも似てるでしょう。ここは「クシロ」と命名しちゃいましょう!

バイト系の弱点なんだね。
まあそれらしく推測すれば、対岸の芯際で掛かったために、ヘッドからベリーにアタックしてきたんじゃないかと?
ラインフリーにして様子を見る準備ができた瞬間の出来事でした。
難しいね相変わらず釣りは!

明日はリベンジに行ってき鱒^^

2012.03.21 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


NoTitle

仁秀園 さま

習慣とは恐ろしいもので、
近頃は伊豆のゆったりとした流れにすっかり慣れてしまって、、、。

「釧路川」の画像を眺めているうち、体の何処かで眠らせておいた「塊」が覚醒して少し動いた、、、。

こりゃあまずい、、、もうそんな体力もねーのに。

2012.03.22 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


魚絵師 さま

お疲れ様です。

幻想的な・・・なんちゃって釧路川です。
こんな日は、釣れようが釣れまいがとても幸せな気分になります。
「塊」・・・たまには朝日水系へもお越しにならせませんか?
ここなんぞは、我が家の「うんめぇコシヒカリおにぎり」を食べれば3歩で渡っちゃいますよ!!!

<Point MAP>
左岸のヘチは百メートルほど水深5m前後の押しの強いトロが続く、河口からも程近いため、彼女達はまずここでご一服されるのではないかと・・・




2012.03.22 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

03/21「幻」と書いてバラシと読む

写真+(4)_convert_20120326152613



解禁2日目の記録より

まづめから霧が立ち込め、水量50t放水。気配のあるコンディションであった・・・
2投目、やはり来た!
ロッドが折れんばかりの強烈なアワセ!
「乗った!?」
通常、この後は魚体を上流部に向け幾度となく頭を振るのであるが、その様子がない・・・
「いったい何処にフッキングしてるんだ?!」
瞬間、彼女は流芯水面で真っ白な体をチラつかせ踊りまくる
「・・・」
三面川の1匹目は幻からのスタートでした・・・つづく

=Data=
三面川 ルアー
日時:2012.3.18(sun)7:00~11:00
潮位:干潮6:41満潮14:20
月齢:25.2
天候:小雨・霧、東1.8m/3.7℃
水温:2.6℃
水量:41.17(放水量52.32→)笹濁少々
現場:ご存知
擬餌:14g~18g
撮影:iPhone3G
釣行:2日目92km/延べ218km
其他:7:10、18gS/B、バラシ(芯)


コメント

お疲れ様です。
霧の中の亡霊。
さて、ご存知とはどこのことなのでしょうか^^;
釧路川とよく似ていますが、まさか^^;

いなしの時にロッド反転を繰り返していたら「それじゃバレるぞ!」と教わったことを思い出してしまいました。
諸兄を嫌うなんてどんなベッピンさんだったんでしょうか?
早々に桜色を見せられると仕事どころではなくなりので宜しくお願いいたし鱒。

2012.03.21 | URL | 礼文島の鱒釣師 #- [ edit ]


礼文島の鱒釣師 さま

お疲れ
はぐれ鱒の気まぐれに遭遇しただけ。
そうここは「釧路川」
なんてね、でも似てるでしょう。ここは「クシロ」と命名しちゃいましょう!

バイト系の弱点なんだね。
まあそれらしく推測すれば、対岸の芯際で掛かったために、ヘッドからベリーにアタックしてきたんじゃないかと?
ラインフリーにして様子を見る準備ができた瞬間の出来事でした。
難しいね相変わらず釣りは!

明日はリベンジに行ってき鱒^^

2012.03.21 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


NoTitle

仁秀園 さま

習慣とは恐ろしいもので、
近頃は伊豆のゆったりとした流れにすっかり慣れてしまって、、、。

「釧路川」の画像を眺めているうち、体の何処かで眠らせておいた「塊」が覚醒して少し動いた、、、。

こりゃあまずい、、、もうそんな体力もねーのに。

2012.03.22 | URL | 魚絵師 #- [ edit ]


魚絵師 さま

お疲れ様です。

幻想的な・・・なんちゃって釧路川です。
こんな日は、釣れようが釣れまいがとても幸せな気分になります。
「塊」・・・たまには朝日水系へもお越しにならせませんか?
ここなんぞは、我が家の「うんめぇコシヒカリおにぎり」を食べれば3歩で渡っちゃいますよ!!!

<Point MAP>
左岸のヘチは百メートルほど水深5m前後の押しの強いトロが続く、河口からも程近いため、彼女達はまずここでご一服されるのではないかと・・・




2012.03.22 | URL | 仁秀園 #ah1LWOmM [ edit ]


コメント:投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

